ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
マッグ
マッグ
あっ、ど、どうも。こんな格好でどうもすいません。
よろしくお願いいたしやす。
はい。いいえ。どうも、どうも。
オーナーへメッセージ

2008年02月11日

クレしん春日部SIM

いつも同じ島ばかりではマンネリになると思い、わらしも今日は初めてのSIMを探検。

クレヨンしんちゃんでお馴染みの春日部を、リアルに再現した島があると聞いて
さっそく行ってみました。

これは「サトーココノカドー」のモデルになった「イトーヨーカドー」

クレしん春日部SIM



さすがにかなり、リアルです・・・・・・


んでもって、こういうお店ってどこにでもあるのれすね・・・・・・(発汗)
和風パブ、残念ながらお休みのようでした。
クレしん春日部SIM




一つ楽しみにしていたのが、ラーメン屋さん。なかなかの人気店だそうでして、リピーターも
数多いとのこと。セカンドライフで人気になるラーメン屋さんってどういうものだろう??と興味津々。
暖簾をくぐって、わらしは「つけ麵」を頼みます。
すると・・・


大将「ハイ、ヤモリの煮汁です」


クレしん春日部SIM



ちょ大将きついですわあ、といいますか、指、指、指が入っておます。てな感じで一時にいくつも突っ込み
どころのあるボケを繰り出される店主さんがいて、人気にも納得。

本当はこういうものがでてきます。

クレしん春日部SIM



クレしん春日部SIM



時間が無くって、クレしん関係のモニュメント(?)を見つけられなかったのが残念ですが、大満足のわらしなのれした。
また今度是非テレポートしたいと思います。


Posted by マッグ at 21:46│Comments(9)
この記事へのコメント
......
何でしょう?このまともに理想的なブログ。。
どおすたんでしょう?まぐしゃん。。

ラーメンに指つっこみ、、うーむ。
シュールだ。
Posted by NanNan at 2008年02月11日 22:20
あ、ごめん、あのね、
私もお気に入りに、まぐたんとかべるとか、ひさちゃんとか、あきちゃんとかのブログ
やりたいのね。そんでどーやんの???
あ。伝言版じゃないすね。でもおしえて!
やり方みてもさっぱりわからんのよ。
Posted by NanNan at 2008年02月11日 22:23
なんだかこう、わらしの深遠な意図(分かりづらいのは百も承知)が伝わっていない感じがひしひしと伝わります。 なんとか教えてやろうとINしたのにあーたはOFF・・・・・・
Posted by マッグマッグ at 2008年02月11日 22:52
和風パブってどんなところ?常連さん(^^;)
ゆで卵とレモン?顔みたい(^^)
Posted by hisami kanto at 2008年02月12日 01:18
ラーメン、すごくおいしそうだけど
カロリーは高そうだね〜(^^;

メタボのお腹を成長させようとしてるんだな?
Posted by Bell ShortBell Short at 2008年02月12日 04:02
>ひさみさん

和風パブについては現在調査中です。というわけで、できればこの探偵わらしに調査費用を・・・・・・あ自分で工面いたします。

それはその顔みたいというのは、わらしの顔が歪んでいるからかな?なのでしょうか。


>ベルさん

はっはっは、アバターのお腹はラーメンの脂では膨らみませんよ。
ただし、おつむの脂がまして、眩しさ3割増な今週。
Posted by マッグマッグ at 2008年02月12日 20:02
なぜお腹は膨らまないのに、おつむの油が増すのかわかんないな〜。(^^;

貧しさ3割増って、パーティクルの数値をいじるんじゃないよ! あはは
Posted by Bell ShortBell Short at 2008年02月13日 19:44
貧しさ3割増・・・・・・もう生きていけない・・・・・・

今月もお馬では勝てないのか
Posted by マッグマッグ at 2008年02月14日 19:05
あはは、何で打ち間違えたんだろ?(^^;
眩しさだから、気にしなくて良いよ〜
って、貧しさをお馬さん頼みとわ!

5割増かもね〜♡

あ、トラちゃんがプレゼントあげるって言ってたよ〜^^
Posted by Bell ShortBell Short at 2008年02月15日 14:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。